到着!!
K10D 発売記念キャンペーン」のSDカード&メディアケースが到着しました。

もうかなり前にkenちゃんのブログで紹介されましたので、珍しくもありませんが、一応お約束なので…(笑)
f0008102_2352628.jpg

外箱からして、PENTAXの気合いを感じます♪

f0008102_055922.jpg

水とホコリに強いメディアケースです。

f0008102_035100.jpg

家にある1GBのSDカードを入れてみました♪

未だにJPEG派ですので、これだけあれば予備としては十分!

K10Dと*istDSには、それそれ2GBが入っていますし、バッテリーグリップにも2GBが…

旅行でも行かなければ、まず撮り切らないボリュームです(爆)。

K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30





何かと行事の多かった1月。

我がブログも新記録を樹立しました。

それは一ヶ月に書いた記事数が、過去最多の20となったことです(^^;)

3日に記事二つのペースですから、殆ど毎日書いているようなもの。

少しペースダウンしないと、ネタ切れになりそうです(爆)。
[PR]
by studio-hi | 2007-01-31 23:59 | Camera&Photo | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/4487999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bizy6 at 2007-02-01 00:08
Hさん、こんばんは。
わたすも昨日届いてました♪やっぱりもらえるものは何でも嬉しいですよね。しかもしっかり使えますので旅行とかにも大助かりです。
しかし、レンズだけじゃないんですね、いっぱいお持ちで(爆)

新記録もおめでとうございます。これからも楽しみにしています。
Commented by studio-hi at 2007-02-01 00:17
bizyさん、こんばんは!
>昨日届いてました
私も正確には昨日です(^^;)
>いっぱい…
無印に×80にclass2に×150と性能はバラバラです(笑)。
class2と×150って、どちらが速いのでしょうか?
何れにしろ、1GBは予備ですが…(爆)
Commented by whitewild at 2007-02-01 00:37
あ、ウチも昨日届きましたよ!
けっこうちゃんとしてますね。気密性高そうでいい感じですね。

しかし、ウチのSDカードも性能がバラバラ、どう使ってよいものやら(^^;
とりあえず一番早いのはx150のフツーのSDなんで、これを機会に増やして見ましょうか(爆)
Commented by studio-Hi at 2007-02-01 08:50
しろちゃん、おはようございます!

>けっこうちゃんとしてますね
そうですね。
意外に使えそうですね♪

>性能がバラバラ
DSから×150を使っていましたので、私もメインはこれです。
RAWメインにならない限り、2GBを撮りきる機会は少ないと思いますので(笑)
Commented by alaska-v50 at 2007-02-01 09:51
先日ポイントでようやく1GB持ったんですが(爆
512M,512M,1GBの3枚ですけど、RAWでもこれで十分かもですww

でも、長い旅行になったら・・はぁ尽きませんね・・(笑

このケース、良い感じですね。何枚も持つとやっぱりケース欲しいなぁ・・
Commented by studio-Hi at 2007-02-01 10:04
FOXさん、こんにちは!

>ようやく1GB
FOXさんのように、丁寧に撮られる方なら、1GBは余裕かもしれませんね。
私も見習わなくては!

>ケース欲しいなあ
3枚用が余りましたので、使います?
Commented by alaska-v50 at 2007-02-01 15:13
>丁寧に

いつも歩留まりが悪いおかげで、小さい液晶でも手ブレを高確率で発見する技を習得しましたので(爆)、消しながら撮ってますwww

でもそんな事やってると案の定、シャッターチャンスを逃す事もシバシバ・・

>3枚用が余りましたので、使います?

もし、もしHさんがご不要と言うことであれば、有り難く使わせて頂きたいです♪♪
Commented by monbe_ex at 2007-02-01 21:20
ウチも届きました。
これでSDカードは2GB,1GB×3, 512MB, 128MB, 16MBで7枚に。
K10DとGR-Dで5GB分をシェアでしょうね。

カメラ月刊誌にメモリカードの速度比較が載ってました。
150倍速と謳っていてもR/W速度が違うし、同じカードでもカメラによってR/W速度が違っていたりとベストな1品を探すのは難しそうでした。
でも平均して高速度だったのはサンディスクのExtremeIIIだったなぁ。
Commented by studio-Hi at 2007-02-01 21:45
FOXさん、こんばんは!
>手ブレを高確率で発見する技
それって、ダイヤルのプレビュー拡大倍率を変える方法ですか?
私も×4に設定しています。
トレーニングは専属モデル虎太郎のヒゲで確認しています(爆)。

3枚用、確保しておきますね♪
Commented by studio-Hi at 2007-02-01 21:53
もんべさん、こんばんは!
GRが一番速度の差を感じやすいですね。
私は価格重視ですので、PQ1の150がメインで2GBが3枚に1GBが1枚です♪
そう言えば512MBのCFが転がっていますね。
かちょーさんにあげる約束をしたような気がしますが…(笑)
<< 個性美を求めて(#0001) HENTAX BOSO de ... >>