人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HENTAX BOSO de BOSO(その2)
昨日に引き続き、BOSO de BOSOの第二弾です♪

しろちゃん:「FISH-EYEは?」
わたし:「SIGMAの15mmを持ってきたけど」
しろちゃん:「…」

しろちゃん:「カラヘリは?」
わたし:「今日は持ってきてないよ」
しろちゃん:「え~!! もったいない!」

わたし:「ミールやFISHEYEとレテコンの組み合わせって面白いかも♪」
しろちゃん:「それって歪みが大きくならない?」


ふつーのレンズを持っていないので、初心者ながらに考えたつもりでしたが、当日のレンズ選択に関しては、思いっ切りダメ出しの連続でした(爆)。

さて、出来栄えはどうでしょう?

【SIGMA 15mmF2.8FISHEYE編】
PENTAX-DA FISH-EYE 1:3.5-4.5 10-17mm ED(IF)を買ってから、一度はアウトレット行きも考えましたが、15mm単焦点として使えないかと試行錯誤中です(苦笑)。
HENTAX BOSO de BOSO(その2)_f0008102_16113414.jpg
HENTAX BOSO de BOSO(その2)_f0008102_1612241.jpg
こうして見ると、上手く歪みをコントロールできればいいレンズなのですが…
HENTAX BOSO de BOSO(その2)_f0008102_16151246.jpg
この手の集合写真系には便利ですね♪

【Tokina AF 19-35mm 1:3.5-4.5編】
*istDS購入時に同じ画角のCOSINAが付いていましたが、全く使いこなせず放出し、その後、現品限りの格安品で購入しました(苦笑)。
HENTAX BOSO de BOSO(その2)_f0008102_16214946.jpg
HENTAX BOSO de BOSO(その2)_f0008102_16215590.jpg
Tokinaファンになるきっかけとなったレンズなので、「重い・寄れない・逆光に弱い」と知っていても、この発色は魅力です♪
HENTAX BOSO de BOSO(その2)_f0008102_1625897.jpg



もう少し腕が上がれば、レンズに対する見方も変わってくるのでしょうかね?

まあ当分は、スーパーバイザーのしろちゃんのダメ出しで勉強しま~す♪(爆)






今回の幹事役のしろちゃん!

奥様も*istDS+SIGMA18-125mm F3.5-5.6で婦人部でも活躍中です♪
HENTAX BOSO de BOSO(その2)_f0008102_16334735.jpg


ご夫婦揃って同じことができるなんて、羨ましいですね♪

HENTAX BOSO de BOSO(その2)_f0008102_16342726.jpg
あっ!! こういうところは、しろちゃんだけでしたね(爆)
by studio-hi | 2007-01-28 16:36 | CLUB HENTAX
<< HENTAX BOSO de ... HENTAX BOSO de ... >>