人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出口のこだわり
私にとってMusic Playerは通勤に欠かせないアイテムです。

学生時代のウォークマン(当然カセットです)をかわきりに、ポータブルCDプレーヤーを経てMDから現在は当然、iPodです♪

ところで皆さんはiPodの白いイヤホンをどう思いますか?
出口のこだわり_f0008102_2391617.jpg

イヤホンの善し悪しは、個人的な主観が大きく影響しますが、個人的には結構しっかりした音だと感じています。
それに左右のコードの長さが同じと言う点も○です(笑)。

HIDEさんは、U2バージョンとの視覚的なマッチングでSENNHEISERを使われているそうです。
↑でもSENNHEISERを選択している時点で、音へのこだわりを感じますね♪

12月1日に発売されたBOSEのin-ear headphonesは、品切れ状態の大人気だそうですね。
出口のこだわり_f0008102_23195356.jpg

ちょっと気になったので、調査してきました(笑)。

結論は、思いっ切り「?」でした。
理由は、どの音域にスポットを当てているかが「?」な点。
私は、このイヤホンに1.5諭吉を投入する魅力を感じませんでした。

逆に思わず買いたくなったのは、フォーカルポイントのv-moda vibe
レンジの広さ、音の透明感と広がりは◎でした!
難点は1.7諭吉弱の価格でしょうか(苦笑)。

で、結局選んだのは?
出口のこだわり_f0008102_23362551.jpg
HIDEさんと同じSENNHEISERの「CX300」です♪

クリアーかつ変なピークを持たないフラットな音で、お手頃価格の4,980円!!

左右のコードの長さが違うのと能率が悪いのはご愛敬ですね♪
by studio-hi | 2006-12-22 00:12 | Mac&iPod&iPad
<< あわや一人の年忘れ朝会 HGアウトレット祭~その2~ >>