人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地元のお酒
自分は酒好きですが、意外なことに毎日は晩酌をしません。
その日の気分で、飲んだり、飲まなかったり…。
でも、飲みたくなった時は何時でも飲めるように、お酒の買い置きは欠かしません(笑)。


普段はビールが中心ですが、本当は日本酒党で、辛口でしっかりと麹の味がするものであれば、銘柄問わずOK♪
銘柄にはこだわりませんから、日本酒度と値段を見て、安くて美味しいお酒を見つけるようにしています。(←美味しいかどうか?は、飲んでみないと分かりませんが…)


お気に入りは、720mlで1,200円前後で買える「やちよ桜」と言う成田で作られているお酒です。(HPも持っている酒蔵ですが、「やちよ桜」は普及品らしく、通販では売られていません。)

先日も「やちよ桜」を仕入れようとお店へ行ったのですが、何故か隣にあったこのお酒に釘付け(笑)
地元のお酒_f0008102_143037.jpg
いかにも地元のお酒という名称のオンパレードの「ならしの錦 みもみ 特別純米」です。
「習志野市ふるさと産品認定」の文字に惹かれて、いつもよりはちょっと高め(720mlで1,747円)でしたが買ってみました。

お味の方は…?  「やちよ桜」に似た自分好みの辛口で○でした♪



今blogを書くためにラベルをよく見たら、「やちよ桜」と同じ神崎酒造蔵が醸造元。似た味なのも納得です(爆)。
by studio-hi | 2006-09-13 01:28 | その他
<< 普段の行いが悪いのか? 誕生日 >>