地元のお酒
自分は酒好きですが、意外なことに毎日は晩酌をしません。
その日の気分で、飲んだり、飲まなかったり…。
でも、飲みたくなった時は何時でも飲めるように、お酒の買い置きは欠かしません(笑)。


普段はビールが中心ですが、本当は日本酒党で、辛口でしっかりと麹の味がするものであれば、銘柄問わずOK♪
銘柄にはこだわりませんから、日本酒度と値段を見て、安くて美味しいお酒を見つけるようにしています。(←美味しいかどうか?は、飲んでみないと分かりませんが…)


お気に入りは、720mlで1,200円前後で買える「やちよ桜」と言う成田で作られているお酒です。(HPも持っている酒蔵ですが、「やちよ桜」は普及品らしく、通販では売られていません。)

先日も「やちよ桜」を仕入れようとお店へ行ったのですが、何故か隣にあったこのお酒に釘付け(笑)
f0008102_143037.jpg
いかにも地元のお酒という名称のオンパレードの「ならしの錦 みもみ 特別純米」です。
「習志野市ふるさと産品認定」の文字に惹かれて、いつもよりはちょっと高め(720mlで1,747円)でしたが買ってみました。

お味の方は…?  「やちよ桜」に似た自分好みの辛口で○でした♪



今blogを書くためにラベルをよく見たら、「やちよ桜」と同じ神崎酒造蔵が醸造元。似た味なのも納得です(爆)。
[PR]
by studio-hi | 2006-09-13 01:28 | その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/3314253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by whitewild at 2006-09-13 11:18
> 意外なことに

いやホント、意外でした(爆)

私は、家ではメンドくさくて缶ビール(発泡酒w)ばっかりです。

でもそろそろ日本酒と焼酎が美味しい季節ですね。
これは迷惑な、いやいや有益な情報でございました ... w

あだち亭さんにご一緒して痛飲したいなぁ。飲んべぇ重要♪
Commented by studio-Hi at 2006-09-13 12:01
しろちゃん、こんにちは!

>意外でした
実家がいつでも飲める環境だったのて、「飲みたいときに飲む」がリズムになったみたいです(笑)。

>それそろ日本酒と焼酎が美味しい季節…ええ、内臓に厳しい季節ですね(爆)。

>あだち亭にご一緒して痛飲…
是非行きましょう♪
新田(←ローカルですが)にも、安くて日本酒や焼酎がたくさんあるお店がありますよ。
よろしければ、こちらでも!o(^-^)o
Commented by gin_nana02 at 2006-09-13 21:42
>意外なことに毎日は晩酌をしません
マジで意外でした(爆)

あっそうでした。毎日飲みにいってるんでしたよね(核爆)
Commented by studio-hi at 2006-09-13 21:47
銀ななさん、こんばんは!

>マジで意外でした
本当の話ですよ。
今日も飲んでいませんし(笑)。

>毎日飲みにいってるんでしたよね
残念ながら、ハズレです。
でも、たまに飲みに行くので、まとめ飲みです(爆)。
<< 普段の行いが悪いのか? 誕生日 >>