赤松敏弘ヴィブラフォンライブ~その2~
赤松敏弘ヴィブラフォンライブの続きです♪
f0008102_23595050.jpg
4曲目はFeel Like Makin' Love♪
f0008102_024784.jpg
レッスンの課題曲にもした大好きな曲ですが、おしゃれに弾きこなすのは結構難しい曲です(^^;
f0008102_05480.jpg
スーパー高校生ベーシストの奏太君もいつもと勝手が違うかな?(笑)

5曲目はスタンダードの星影のステラ♪
f0008102_065762.jpg
赤松さんのニューアルバムに入っていると知らずに選曲したらしく、いきなりハードルが上がっていました(笑)

そして赤松さんと共演するために神戸から駆け付けた森田知恵さん♪
f0008102_0103031.jpg
赤松さんがコンテストの審査員をされた時に、ヴィブラフォンの音色で演奏して賞を取られたと言うエピソードを森光さんが披露!
f0008102_0105939.jpg
念願叶っての共演でした♪

さてここの後、いきなりホワイトボードが登場して、赤松さんによるSpainの解説♪
f0008102_0141973.jpg
つい先日まで課題曲として練習していましたが、さすがバークリー仕込みの解説は分かり易い!
f0008102_0172673.jpg
まずはGM7-F#7の繰り返してウォーミングアップ。
f0008102_0245626.jpg
f0008102_0251238.jpg
f0008102_0255520.jpg
「じゃあ、やってみましょう!」って言われても、そもそも超難曲ですからねぇ・・・
f0008102_0273498.jpg
f0008102_028117.jpg
ソロ回しでは勿論赤松さんも参加♪
f0008102_030278.jpg
若手の皆さんも熱演♪
f0008102_0315623.jpg
丁さんのフルートが入るとオリジナルSpainの雰囲気ですね♪
f0008102_032421.jpg
山下さんと馬場さんのプレイに赤松さんが熱い視線を送っていました(笑)
f0008102_034780.jpg
f0008102_036920.jpg

ライブ終了後に江田さんから「もう一度Spainやりましょうか!」と言われてその気になっていますが・・・
私にとっては、きっと永遠に課題曲なんでしょうね(爆)

K-30+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2014-10-30 00:38 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/23200347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 赤松敏弘ヴィブラフォンライブ~... 赤松敏弘ヴィブラフォンライブ~... >>