紅葉リベンジ?
今週が広島の紅葉のラストチャンス!と意気込んでいましたが、バッテリートラブルで出鼻をくじかれた昨日(>_<)

リベンジは「公的交通手段で行ける紅葉」と言うことで…
f0008102_1716729.jpg
宮島の紅葉谷公園にしました♪
f0008102_171744.jpg
ただでも混んでいる宮島をチョイスするのは無謀との考えもありますが、「普通の人は厳島神社でしょう!」と言う勝手な決めつけと、天気予報が雨と言う好条件?を信じてトライ(笑)
f0008102_1722451.jpg
宮島口で降り始めた雨は、紅葉谷公園につく頃には傘が必要な程になっていましたが、頑張って撮り続けました(^^;
f0008102_17253180.jpg
傘を差しての撮影は楽ではありませんし、PENTAX67 165mm F2.8なんて超重量級レンズを持ち出したので体力勝負でしたが、雨により艶っぽくなった紅葉は最高でした(笑)
f0008102_17273783.jpg
よく考えると最近はLIVEレポートばかりで、久々の動かない被写体との会話は心地よかったです♪
f0008102_17291039.jpg
紅葉の撮影に欠かせない広角系は、これまた見た目のインパクト抜群のМИP-20Mで、20mmか165mmかと言う両極端なチョイスが創作意欲をかき立ててくれました。
f0008102_17323948.jpg
f0008102_1733485.jpg
f0008102_17414661.jpg
途中から雨も小降りになり、広島の紅葉を堪能した1日でした(^o^)
f0008102_17441381.jpg

1,2,5,6,10:*istDS+МИP-20M
3,4,7~9:K10D+smc PENTAX 67 1:2.8 165mm
[PR]
by Studio-Hi | 2013-11-17 17:46 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/20869523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< "the limel... APEX 25th ANNIV... >>