人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マッチングヘッドで悪戦苦闘中
現在一番苦労しているのは…
マッチングヘッドで悪戦苦闘中_f0008102_1162071.jpg
ヘッドの塗装です。

マッチングヘッドは一歩間違えると安っぽくなってしまうので、かなり悩みました。

もしもイメージ通りに行かなかったらやり直す覚悟でトライしましたが、水性ボアステインがなかなかイメージ通りに定着せず、気持ち多めに塗っただけでまだらになってしまうため苦労しています(-_-)

既に2回やり直しており、最後のトライと思って現在試行中です。

今回は水性ボアステインに水性ウレタンニスを加え、少しずつ重ね塗りをしています。
マッチングヘッドで悪戦苦闘中_f0008102_1241181.jpg
エメラルド系になるように、途中でイエローを1層だけ塗ったのでまだまだらな状態ですが、大分イメージに近くなってきました♪

この調子で進んで欲しいですね(^^;

K-30+smc PENTAX-DA 1:2.4 35mm AL
by Studio-Hi | 2013-10-30 23:17 | Guitar(Instrument)
<< イメージ確認中♪ Studio-H Teleca... >>