IZUMO
三連休の中日♪
昨日は早起き出来なかったために、打ちっ放しや買い物で一日過ごしましたが、今日は意を決して(←大袈裟かなぁ?)車を走らせました(笑)
目的地は…
f0008102_23295177.jpg
別に縁結びのためではありませんが出雲大社です(^^;
出雲市内に入ったのは10時頃ですが、既に駐車場渋滞だったので、一の鳥居より手前の臨時駐車場に入れて歩きました。
f0008102_2331401.jpg
出雲=神々しさのイメージで訪れたため、この人の多さには閉口です(>_<)
f0008102_23403257.jpg
参拝する気も失せるくらいの人、人、人!
f0008102_2341307.jpg
当然、拝殿をスルーして御本殿の方へ!
f0008102_23442469.jpg
f0008102_23444876.jpg
横から覗くしかありませんが、This is IZUMOですね(笑)
f0008102_23552219.jpg
拝殿の大注連縄もまあまあの大きさですが、やっぱり神楽殿の大注連縄は迫力満点です。
f0008102_23553742.jpg
f0008102_2358871.jpg
もっと人が少なければ印象も違ったのでしょうが、神々しさを感じたのは御本殿くらいだったのは少々期待はずれかなぁ…

加えて店の選択誤りか、出雲そばも不味かったです(-_-)

まあ広島から出雲が結構近いことが分かっただけでも収穫ありでしょうか?(笑)

次回は手前の石見銀山でも行ってみようかな♪

K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2013-09-22 23:25 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/20441729
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 「白い船」のロケ地を訪ねて アニソン・ファイターVOL.1... >>