一大決心?
一週間経ったのにDUWを全くアップ出来ていませんm(_ _)m

単にGuitar作りを優先しているだけなのですが、怒られないように1枚だけ♪
f0008102_121072.jpg
DENONのヘッドホンのプロモーション中のDAVEさんです(笑)

さて磨き作業に入って約9日!
毎日こつこつと深夜作業を行って、トップの磨きは#1,500まで進みました(^_^)v

このまま一気にトップを仕上げることも考えましたが、仕上げはトップ&バックを同時にやった方が効率が良さそうなので、バック&サイドの磨きに着手!
f0008102_1284783.jpg
これは#1,000の作業後の写真ですが、トップと同様に#1,500まで磨きました。

この時点で嫌な予感がしていましたが、以前部分修正を施したように、どうやらエッジ辺りが危ない状況に…(-_-)

サイドも#1,500まで磨いた結果は、予想通りエッジを中心に木地露出(T_T)

この時点で部分補修を繰り返すより、全体に木地着色を行った方が悩まずに済むと一大決心し、#240のサンドブロックで再度サンディング!
f0008102_1335918.jpg

気合いを入れるため(?)、バインディングのマスキングからやり直しました。
前回は下地処理無しで水性ウレタンニスで着色していたので、今回はとの粉+水性ボアーステインで再塗装!
f0008102_1474683.jpg
やはり目止めを行ったので、ツルツルの仕上がりが期待出来そうです♪
明日からは、クリアの重ね塗りで頑張るぞ~!!

1:K-01+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
2~:K10D+COSINA 24mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-05-26 01:55 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/19579870
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 今度こそ! 単純作業 >>