単純作業
DUWのアップもそっちのけで作業を進めております(^^;

19日にfacebookにはアップしましたが、サンディング+部分補修の上、再度クリアを塗りました。

バックはいい感じの艶になりましたが、再度サンディングしたらエッジ部分がきっと木地露出するんだろうなぁ…という状況(-_-)

一方トップは、磨きに耐えるクリア層の厚さを作るべく、サンディング→クリアを4~5回繰り返しましたが…

きりがないので磨きにトライ!(笑)

#400でのサンディングもプロなら徹底的にやるのでしょうが、やはり木地露出が怖いので、そこそこで#1,000での水研ぎにスイッチ♪
f0008102_253670.jpg
さすがに#1,000での水研ぎは、磨き残し(ムラ?)を確認しながら進めました(笑)

手で触れた感じではツルツルですが、光に当てて見るとまだらなんですよね(苦笑)

そしてこれまたきりがないので、そこそこで#1,500にスイッチ!
f0008102_2101137.jpg
感触は気持ちいい~~~♪

でも、このあと#2,000→コンパウンドで本当に艶が出るのかなぁ?…(爆)

K10D+COSINA 24mm F2.8
[PR]
by Studio-Hi | 2013-05-23 02:12 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/19523508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 一大決心? アーティスト発掘♪ >>