人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着色完了♪
一日乾燥させたところ…
着色完了♪_f0008102_0221447.jpg
写真では分かりにくいのですが、塗装面に微妙な曇りが…(-_-)

そこで#400でサンディング!
着色完了♪_f0008102_0451827.jpg
これまた写真では全くニュアンスが伝わりませんが、当然削った分だけ色合いが薄くなります。

次に全体のバランスを整えるべく、昨日作ったベースカラーを再度乗せます♪
着色完了♪_f0008102_0295227.jpg
う~ん、こうして見るとWITとカラーが被っているなあ…(^^;
とは言え、同じメイプルトップでもWITはバーズアイ、Telecasterは虎目。
しかもTelecasterの方は、見る角度によって杢の出方が異なって見えますので、クリアを乗せればきっといい感じになると信じて最終工程へ(笑)
着色完了♪_f0008102_0345861.jpg
中央部にゴールデンイエローの原液、エッジ付近にゴールデンイエロー+マホガニーブラウンを乗せて着色完了です(^_^)v

えっ! 違いがよく分からない?
私もよく分かりません(爆)

サイドをマスキングして、透明ニスの重ね塗りが始まりますが、続きは次回のお楽しみ(^^;

K10D+COSINA 24mm F2.8
by Studio-Hi | 2013-05-08 23:59 | Guitar(Instrument)
<< クリア重ね塗り♪ 着色作業に突入! >>