いよいよ作業開始♪
今日も色々物色しようと思っていましたが、またもや車のバッテリー不調で出鼻をくじかれてしまいました(>_<)
やっぱりBOSCHはダメかなぁ…

一応今後の作業のため、物資を調達!

工具を実家に置いきていたので、最小限の作業のため、まずはこんな物を購入しました(^^;
f0008102_1858960.jpg
最初の作業はネックの穴埋め!
ネックポケットとネックの穴が合わないため、3mmの丸棒で埋め戻しをしました。
f0008102_18395291.jpg
更にネックポケットに対してネックが僅かに細いため、シムをかませました。
f0008102_1842363.jpg
マホガニーのつき板でもあればよいのですが、調達が難しそうなので1mmのバルサを圧縮して貼ってみました。
バルサを使うのには抵抗がありましたが、Fenderでも紙のシムが使われていることもあるので、それよりはマシでしょう(笑)

そして嬉しいことに予定より早くピックアップが到着♪
f0008102_1819150.jpg
ピックアップだけはお試しが出来ませんので、経験と勘が頼り(笑)
個人的に出音と価格が想像出来、オークションでも出物があるSeymour Duncanを考えましたが、今回はLindy FralinのBlues Specialをチョイスしました(^o^)

早速昨日届いたGOTOHのブリッジと一緒に撮影♪
f0008102_1850714.jpg
これで色決めのレタッチもリアリティーアップです(^^;

K10D+SMC PENTAX 1:2.8/30
[PR]
by Studio-Hi | 2013-04-07 18:54 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/19171677
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 色決めが… パーツ物色中 >>