京都再び~その2~
再びトロッコ保津峡駅に戻って、唯一ある売店でビールをGetして駅でブラブラ♪
f0008102_1942647.jpg

ホームにある狸の行列は、心癒やされる被写体でした(笑)
f0008102_1954116.jpg

ホームにある限界マークは、吊り橋とどの様な関係があるかは不明でした(爆)
f0008102_197518.jpg

ようやく復路のトロッコ列車が到着!
f0008102_1982631.jpg

往路とは席が反対側でしたので、保津峡の景観を間近で堪能できました♪

トロッコ嵐山駅で下車してお約束の竹林へ!
f0008102_19111254.jpg
平日なので、のんびり楽しめました。

そのまま天龍寺の庭に入ると…
f0008102_19145124.jpg
蝉もパワー全開でした(爆)
f0008102_1916922.jpg
この雰囲気は心安らぎますね♪
f0008102_19184755.jpg
f0008102_19192873.jpg
鬼瓦に達磨も天龍寺ならでは?
f0008102_19304040.jpg
庫裏はいつ見ても立派ですよね。
残念ながら雲龍図は見られませんでしたので、代わりに慈済院で我慢です(^^;
f0008102_1934656.jpg

お昼過ぎだったので、蓮も一輪しかいい感じの花がありませんでした。
f0008102_19361744.jpg


遅めの昼食は、ようじやカフェをチョイス♪
f0008102_19441493.jpg
f0008102_19442745.jpg
和風オムライスは味付けも程良くGoodでした!

帰りはこれまた思いつきで京福電鉄に初めてのってみましたが…
f0008102_19481688.jpg
食後だったので、寝ちゃいました(爆)


1~11,13~15:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8
12:E-P1+M.ZUIKO DIGITAL ED13~42mm F3.5-5.6
[PR]
by Studio-Hi | 2012-08-11 08:11 | Camera&Photo | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/17857925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 秋の気配 京都再び~その1~ >>