旅の終わり?
f0008102_21174957.jpg
約1ヶ月のアンプ探しの旅も、何とか終わりを迎えたようです(爆)

Newアンプとして選ばれたのは…
f0008102_21275695.jpg
Fender USA Deluxe 112 Plusです♪
クリーンチャネルは秀逸でしたが、ドライブチャネルが「??」だったために、一度は候補落ちしましたが、FLEXTONE™ IIIを弾いてみて音の良さを再発見(^^;

加えて探し求めていたFender USA Stage 112 SEとは同じ系統であることが判明♪
スピーカーアウトの有無とLINE OUT端子がHEADPHONE端子になっていることを除けば、コントロール系は同じでした。
それにGAINが1.5~2.5なら、素敵なCrunch Soundが作れそうなので、決めちゃいました(^_^)v
f0008102_229156.jpg
PETERSONのP100Gと比較すると、見た目は一回り大きいのですが、重さは殆ど同じor少し軽い感じ♪
出音は10インチと12インチの違いか、EVとFender Special Designの違いか、芯のあるP100Gと元気なDeluxe 112 Plusといった感じ♪

そして、この端子が色々使えそう!
f0008102_22301378.jpg
通常はエフェクト・ループとして使いますが、P100GやBognerのTRIPLE GIANTをプリアンプとして使うことも出来そうです♪

勿論、ドライブチャネルでの音作りは、これから色々トライして、使いこなしたいと思っています(^^;


K10D+smc PENTAX-DA 16-45mm F4
[PR]
by Studio-Hi | 2011-09-04 22:36 | Guitar(Instrument) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://studioh.exblog.jp/tb/16510375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kenny at 2011-09-07 00:18 x
Hさん、おめでとうございます!Hさんが旅を終わられたこの日、Kennyは何ともくだらない(本人的にはくだらなくないのですが・・・爆)事に夢中になっておりました!(詳しくは→http://blogs.yahoo.co.jp/reportkenny/6515161.html)

ぜひライブでの音、楽しみにしてま~す!!
Commented by Studio-Hi at 2011-09-07 20:47
kennyさん、こんばんは!
>おめでとう…
おめでたいのは私自身かも…(爆)
ブログ拝見しましたよ♪
前の車では、ドアロックピンの自作とかをやっていましたが、最近はご無沙汰です。
と言うか、今の車はいじりようが無いので、結構経済的かも…(核爆)
<< これからの季節は… アンプ探しの旅~そもそもの話~ >>