人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Distortion vs. Overdrive
いよいよ来週に迫ったSTILWATERSのステージ♪

今回は会場の関係で、自分のアンプを持ち込むか否かで現在悩んでいます025.gif

Liveは必ず自分のアンプで音作りをしてきただけに、借りたアンプでの音作りは不安要素だらけ025.gif025.gif

特に今回のアンプは、歪み系に向かないRolandのJC-120

歪み系も含めてエフェクターで音作りをしていた頃なら何の問題も感じなかったのでしょうが…(苦笑)


久しぶりに音色系エフェクターで悩む日々が始まっています008.gif
Distortion vs. Overdrive_f0008102_0355826.jpg
先日手に入れたAMTのS1はDistortion系なので、ここ一発にはいい味が出ますが、ボリュームを絞った時の音色とノイズの多さに難有り002.gif

あぶく銭でもあれば即RUBY STONEへ逝って問題解決なのでしょうが、4~5諭吉はきつすぎます007.gif

そこで思い切ってトライしたのが…
Distortion vs. Overdrive_f0008102_0485318.jpg
Fulltone の Obsessive Compulsive Driveに逝っちゃいました001.gif

OCDはOverdriveですが、CrunchからDistortion一歩手前までかなり幅広い歪みがコントロールできる上に、高域が立ち過ぎない好みの音色で、何と言ってもボリュームを絞った時の音色の変化が自然なのがいいですね004.gif

OCDをCrunch+αぐらいにセッティングしてソロでS1を踏むか、それともOCDのみで勝負するかは、週末の練習でトライしてみます017.gif


K10D+smc PENTAX-A 1:1.4 50mm
by studio-hi | 2011-07-13 23:33 | Guitar(Instrument)
<< フレアレッド♪ 梅雨明け&夏本番へ >>