人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二郎系
二郎系ラーメンなんて言い方があるのですね005.gif
二郎系_f0008102_18363824.jpg
先日Valkyrさんのブログで紹介されていた「ラーメン・つけ麺 神起」に行ってきました♪

学生時代は日常的に食べていた二郎ラーメン。

当初は、店に貼ってあるメニューの「ただのラーメン」と言うフレーズから、自分たちは「ただラー」と行っていました。
それがいつの間にか「二郎ラーメン」の方がスタンダードになってしまいましたね。

親父さんのバイクがあるのを確認して、開店前からシャッターを叩いて入れてもらう「シャッター二郎」もやったものです(爆)


何年ぶりかの挑戦ですので、さすがに体のことを考えて控えめに「豚入りラーメン+半熟玉子」を注文♪
二郎系_f0008102_18541253.jpg
確かに二郎系の味です!

でも控えめな注文だったので、ちょっと物足りなかったかも…(^^;

昔は「大ダブル野菜辛めニンニク」がスタンダードだったことを考えると、控えすぎたかもしれませんね(笑)

次回はガッツリいくぞ!!


GR DIGITAL
by studio-hi | 2010-01-23 18:59 | その他
<< KOBE鉄人PROJECT ゴルフ日和? >>